iPad 最新iOS12.4.1アップデート
Appleでは2019年8月26日にiPadのiOS最新バージョンが公開され、30日からの配信にともないiOS12.4.1のダウンローが可能となりました。
本校では生徒全員に学習支援プラットフォームでアップデートの実施手順を配信しました。
iPadのiOSのアップデートは生徒の手で行います。
ICT教育部では、iOSのアップデートを終了したiPadから、学習アプリのアップデート版を遠隔配信いたします。
作業手順シート
【作業期間】
Ⅰ iOSアップデートの作業期間生徒各自で実施
(1)アップデート実施期間 9月4日(水)16:00 ー 9月6日(金)16:00
Ⅱ アップデート後に学習アプリの最新版(アップデート版)を遠隔配信します。
(1)学習アプリの最新版(アップデート版)の遠隔配信と、
2019年度後期より使用する学習アプリの追加配信を全員に実施します。
(2)実施期間
9月6日(金)16:00 ー 9月10日(火)16:00迄とする方針です。
アプリリストは本校検証機での動作検証を済ませたものを配信いたします。
【iOS12の特長】
・iOS 12.4.1には、iPadのパフォーマンスの改善および様々な新機能が含まれます。
・“写真”には、ライブラリから写真を見つけたり共有したりしやすくなる新機能が搭載されました。
・スクリーンタイム機能により、iPadで何にどれぐらいの時間を費やしているかを把握し、時間・をより有効に活用するためのお手伝いが可能になりました。
・Siriが使用可能なAppでSiriショートカットを使えば、今までよりももっと素早く作業を終わらせることができます。
・拡張現実(AR)は機能が強化充実され、デベロッパはAR体験を複数台で共有する機能を利用することができます。
・新しいプライバシー機能により、Webサイトによるトラッキングを防ぐことができます。
0コメント